3/9夜日曜市用テントなど一式が不審火で焼失

Update:2014年3月11日

新聞記事

 

 

 

 

3月9日(日)夜8時半ごろ、日曜市用のテントや管理機などを置いているビニールハウスの横の資材置き場から不審火が出ました。消防車やパトカーが出動し、損害を小規模に抑えることができたことが幸いでした。付近の方々には大変ご迷惑をおかけしました。

昨年9月にも、ビニールハウスを焼かれ今回2度目の不審者による火災です。この半年の間に、うちだけでなく周辺で不審火が出ており、警察には強く防犯体制をお願いしている中での出来事で、私たちの損害は物的なことだけでなく障がいのある人たちが一生懸命築いてきた足場をこのような形で踏みにじられたことに強い怒りを感じています。警察の方には必ず犯人を見つけていただきたいと思います。

今回日曜市のテントなどがすべて焼失しましたので、再度テントを構えることは無理だと判断し、高知市の担当課の方に譲ってくれる方を探していただくよう依頼しました。そのため、3月の日曜市の出店は残念ながら不可能な状況です。毎週来てくれるお客様もいて何とか継続して出たかったのですが、障がいのある利用者さんのケアも必要です。4月には頑張って出店したいと思っていますので皆さんその時にはドーンとご来店お願いします。

現場全景

 

  3/9夜日曜市用テン…  

LINEで送る
Bookmark this on Livedoor Clip

Copyright 2012. All Rights Reserved.Non-Profit Organization maaruicocoro challenged no ouendan