ワークショップ「共に活動する夢ガイド」 5月2日開催

Update:2015年5月7日

平成26年度のワークショップにひきつづき、今年も職員・利用者全員が参加した全体研修を行いました。

 

「まあるい心ちゃれんじどの応援団と地域社会が共に活動する夢ガイド」が今回のテーマになります。

 

昨年にひきつづき講師には保井さんを迎え、利用者さんも慣れた感じで課題に取り組むことが出来たと思います。

DSC_0136

まあるい心ちゃれんじどの応援団の普段の業務内容から「4つ」のグループに分かれて保井さんからの課題に取り組んでいく流れとなりました。

DSC_0014

私たちの職場で働くことは、互いにどのように交わっているのか?また、その特徴はどんなになっているのか?これからどのように関わっていくべきなのか?

昨年同様、みんな真剣に考えてくれました。

 

DSC_0020

各グループで話し合った内容を全員で確認しました。ほかのグループではどんな内容の話がされたのか、たくさん共通している事柄もありますね。

DSC_0064DSC_0116

DSC_0103

それぞれ職場ごとに、特徴のある結果が出ました。

予定時間をオーバーしながらも、最後までみんな真剣に取り組んでくれました。

 

毎年この経験を積み重ねていくことことが大事なことなんですね。

  ワークショップ「共に…  

LINEで送る
Bookmark this on Livedoor Clip

活動報告

  • カテゴリーなし
Copyright 2012. All Rights Reserved.Non-Profit Organization maaruicocoro challenged no ouendan