今回のテーマは「電話の対応」です – NPO法人まあるい心ちゃれんじどの応援団
2013-08-20

今回のテーマは「電話の対応」です

今回のテーマは電話の対応についてロールプレイングで学びました。
お盆休みや、販売と重なり少人数となりましたので、とにかくみんな忙しい。
20130817_153553.jpg

20130817_163731.jpg

普段から職場で電話対応している人はそれなりに御うまく対応しているなあと思える人と
丁寧語の言い回しで苦労している人もいますね。

20130817_155123.jpg

これはもう場を踏んでなれることですね。
20130817_171259.jpg

相手の依頼に対して、自分がどこまで答えてよいのかは以前に学んだ「権限」が関わってきますよね。
わからない、判断がつかない場合は、必ず上司に確認しないと生半可な応対で会社に大きな
損失を与えることもあるので要注意ですね。

20130817_172915.jpg

かなりハイレベルの電話応対でロールプレイングができたと思います。
就職後はぜひこの経験を生かしてください。


関連記事