野菜プロジェクトもいよいよ終盤になりました – NPO法人まあるい心ちゃれんじどの応援団
2013-11-26

野菜プロジェクトもいよいよ終盤になりました

11月23日は勤労感謝の日でお休みなんですが
子供たちは元気にやってきました。

IMG_0245

 苺が少しずつ色付きはじめています。
なかなか根菜類が育ってくれませんが、葉物野菜はそこそこに成長しています。

IMG_0251

IMG_0249

収穫した野菜はお持ち帰りです。一番うれしいのはお母さん?
野菜の値段がどんどん上がっていますものね。

今回ビニールハウスに植えている苺はほんの一部で、まだたくさん苗があります。
それらも大切に路地で育てているのです。
土の入れ替えをみんなでやってみました。

IMG_0255

IMG_0254

みんな、どんどん要領を覚えてきたみたいですね。すごく作業が早くなってきました。
そして、周辺の環境にも慣れてきて、もう虫取りに夢中です。

予定の作業が結構早く終わり、このままだと来週はみんなでお芋などを持ち込んで
手作り釜で焼いて食べようかというような、楽しい話も出てきました。

まあるい心ちゃれんじどの応援団のホームページ
http://www.maaruicocoro.or.jp/ 

フェイスブックでも菓子工房レネーのページを開設しています。
こちらも可愛がってやってください。
http://www.facebook.com/#!/renee.kochi

本町店の地図

 にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ 
クリックしてね 

 

 
クリックしてね 

 

  今すぐできるボランティア活動 みんなの夢を膨らまそう!

  by まあるい心ちゃれんじどの応援団(第1回青少年チャレンジ塾の記事はこちらです)


関連記事