恵みの雨に感謝!少しですが収穫できました – NPO法人まあるい心ちゃれんじどの応援団
2013-08-26

恵みの雨に感謝!少しですが収穫できました

雨が降らず、毎日水遣りが日課でしたが

ついに待望の雨!

やっぱり雨の力はすごいなあと実感しました。

20130824_114020
葉がシャッキと立ち上がり上向いています。
毎日水をやってもこれほどまでの力強さは
ありませんでしたからねえ。

量は多くないですが、ナス・キュウリ・シシトウの収穫もありました。

20130824_11173920130824_112142

20130824_11214820130824_112154

 トウモロコシはこの異常気象でちょっと成長が心配ですが、スイカやメロンは大きくなっています。
うまく成長してもらうようにいらない葉っぱを剪定し、ケントップを大きく実っているスイカやメロンの
下に撒いてあげます。

20130824_113021

20130824_11270120130824_112734

成果が見えてくると子どもたちの反応も全然違ってきました。
どうやって食べようかとか、いろいろと想像が膨らんできているようです

20130817_110519

20130817_110625


関連記事
This error message is only visible to WordPress admins
Error: Connected account for the user renee_the_shop does not have permission to use this feed type.