スイカ・メロン大収穫??? – NPO法人まあるい心ちゃれんじどの応援団
2013-09-09

スイカ・メロン大収穫???

 2学期も始まり最初の週。参観日があるということで14日に行う予定だった作業が7日に変更になりました。
今年の異常気象により水不足に悩まされたかと思うと、今度は大量の雨で甘みが全然ない!

 でも、大きく育ったスイカやメロンに子どもたちは大はしゃぎです。

BlogPaint20130907_100752

20130907_100825

 収穫したスイカとメロンをしっかり洗いましょう!

20130907_10183720130907_102134

 今日の成果がずらりと並びましたよ!

20130907_102436

 大試食会だ~!

20130907_10293920130907_102929

20130907_103421

 甘いスイカもいくつかあったので、黙々と食べてくれました。
でも、ほとんどのスイカは未成熟のままで残念!
メロンは、前回試食した時よりは甘みが出ていて何とか食べれそう・・・

20130907_103532

これはちょっとねえ・・・

 それじゃあ、みんなでスイカ割をやろう!!!

20130907_10521220130907_105343

20130907_10564920130907_110035

スイカ以外にもメロンの未熟なのも含め、スイカ割にもうみんな夢中です。延々と続くスイカ割でした。

さて、これからいよいよ苺の植付が始まります。これまでなかなかうまく成長してくれない果物に四苦八苦してきましたが、苺栽培はハウス内でしっかり育てていきます。クリスマス用のケーキがおいしくいただけるようしっかりみんな頑張ってくださいね。

20130907_112826


関連記事