お盆休み中ですが野菜プロジェクトを再開です – NPO法人まあるい心ちゃれんじどの応援団
2013-08-20

お盆休み中ですが野菜プロジェクトを再開です

 まったく雨が降らない今年の夏。この異常気象は野菜には致命的です。
8月17日、野菜プロジェクト再開ですが、お休みが多く作業が大変でしたが、お父さんお母さんの活躍で
無事作業を終わらすことができました。お疲れ様でした。

雨が降らないため、毎日3時間の水遣りが日課となっています。
中学生が水遣りを手伝ってくれています。
20130818_154715

この天気なんとかなりませんかねえ

今日の作業はまずは草引きです。
子どもたちは?最初だけ草引きをしていたようですが、この暑さです。
水分補給に行ったっきり帰ってこないようですねえ。

20130817_110301

お父さんお母さんが大活躍です

20130817_110519

20130817_110625

20130817_11084820130817_111000

雑草を引いた中からスイカ・メロン・ナスが顔を出しました

20130817_111900

本当に暑い日差しです。大テントの中でみんな一休み。

一休みの後は、枝豆などの豆類の植付を炎天下の中行いました。
雨が降らないので水遣りにひと苦労するのですが、雨ふりを期待して・・・

20130817_11450320130817_115235

20130817_11563820130817_115243

20130817_11525920130817_115551

炎天下の中、ご苦労様でした。また来週会いましょう

20130817_113533

最後に、かわいい落書きを残して帰っていきました。また来週ね。


関連記事