ビニールハウス焼かれる?でもめげずに前を向け!ー野菜プロジェクト再開ー

Update:2013年9月29日

9月21日午前0時半、野菜プロジェクトの拠点となっているビニールハウスから出火。消防車やパトカーが出動。周辺の方々にはご迷惑をおかけしました。
しかし、火の気が全くないところでの出火で、以前から不審者が入りいろいろ紛失していたこともあり何らかのいたずらではないかと思っているのですが、警察によると原因の特定は難しいということです。

af7f3b78-s

このビニルハウスは、1年半前からコツコツと土地の整地から始め、ハウスも自分たちで建てたものです。この1年半の積み重ねを一瞬にして失うこととなりました。
幸いなことに農作業器具を置いていた一棟以外は燃えるものもないので残りました。みんなにはめげずにまた一から再スタートだと声掛けするのが精いっぱいです。この後始末が大変です。本当にめげてしまいます。

この火災で苺の植付作業が一週遅れてしまいましたがハウス内のいちご植え付けを無事行うことができました。子どもたちの笑顔で、暗い雰囲気が一変にぶっ飛んだ感じの歓声で作業が進みました。

 

BlogPaintBlogPaint

BlogPaintBlogPaint

BlogPaintBlogPaint

BlogPaintBlogPaint
11月になると苺の収穫ができるようになるでしょうか。世界に一つだけのクリスマスケーキを作らないといけないので、みんな失敗は許されないぞ!
私たちも頑張ろう!

 

 

 

 

  ビニールハウス焼かれ…  

LINEで送る
Bookmark this on Livedoor Clip

Copyright 2012. All Rights Reserved.Non-Profit Organization maaruicocoro challenged no ouendan