世界に一つだけのクリスマスケーキ作り

Update:2014年12月13日

DSC_0927世界に一つだけのクリスマスケーキ作り

 

12月13日(土)にゆるつなのイベントの「世界に一つだけのケーキ作り」を朝倉店の2Fで開催しました。

 

朝9時過ぎに店舗近くの自社農園に集合!!

みんなで、赤く色づいた苺をひとつひとつ丁寧に摘み取りました。

時期的に少し早かったこともありますが、子ども達が元気に動き回ると、あっという間に必要な苺がそろいました。

場所を移動して、朝倉店で準備されていたシフォンケーキの土台を前に、工房の担当者が説明をしますが、子ども達は早く作りたくて、うずうずしています。

DSC_0789DSC_0798DSC_0853

それでもみんないい子で、順番を守って材料を受け取り、いざ!ケーキ作りです。

DSC_0874

高知県産の生クリームでシフォンケーキを上手にコーティングしたあとは、自分たちで摘み取った新鮮な苺とチョコチップとクッキーで、それぞれがデコレーションしていきます。

DSC_0914

1時間くらいで「世界に一つだけのクリスマスケーキ」が完成しました。

DSC_0931

できあがったケーキはおうちの人と一緒に食べるので、大事に箱にいれて、最後にみんなでシフォンケーキに生クリームを乗せておやつ代わりにパクリ!

自分で作ったケーキはもっと美味しいでしょうね。

 

皆さんご苦労様でした。

 

今回のイベントには昨年も参加してくれた方もいました。

これからもイベントはいろいろ企画していきますので、興味のある方はお気軽に参加してみてくださいね。

『ゆるつな』のブログへ

 

 

  世界に一つだけのクリ…  

LINEで送る
Bookmark this on Livedoor Clip

Copyright 2012. All Rights Reserved.Non-Profit Organization maaruicocoro challenged no ouendan