ゆるつなでマクロビオティック教室開催

Update:2014年12月20日

<ゆるつなは閉店しました>

12月20日(土)に本町ゆるつなでマクロビオティック教室が開催されました。

 

耳慣れない言葉ですが、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを目指しましょうといった教室です。

 

今年もあとわずか!!気ぜわしい毎日だからこそ食事には気をつけていきたいところですね。

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

さて、いよいよ料理開始です。

最初は緊張の横顔が見受けられますが、講義が進むにつれて次第に笑顔がでてきました。

(でも実は講師の方が緊張していたらしいです(笑))

DSC_0053DSC_0060

素材の良さを生かしながら料理を進めていきます。

DSC_0075

 

オーブンでパンを焼き上げている間に、料理の仕上げに一手間かけて、自分の好みに彩りを作っていきます。

料理は約1時間と少しでできあがりました。

みんなスマホを取り出し料理をパチパチ撮りまくり。やっぱり料理は楽しいのですね

 

 

DSC_0105

講習の最後に、ローフードマイスターの講師の方からご挨拶!!

 

DSC_0113

できあがりの料理のおいしさに受講者のお二人も目を丸くされていました。

ゆるつなでは、1月にもいろいろなイベントを企画していますので、注目していてくださいね。

yurutuna-event 

ゆるつなイベントチラシ①

  ゆるつなでマクロビオ…  

LINEで送る
Bookmark this on Livedoor Clip

Copyright 2012. All Rights Reserved.Non-Profit Organization maaruicocoro challenged no ouendan