リクルートが開発する就労支援プログラムrknowbe(ノウビー)Jで、一緒に就労を目指しませんか?

Update:2019年5月4日

SKMBT_C28019050414370https://www.facebook.com/maaruikokoro

就職に自信がない・・・

仕事が続かない・・・

これまで私たちの事業所にもたくさんの方が門をたたいてきました。

 

 

 

私たちの事業所Renee福祉サービスは就労継続支援A型・就労移行支援という福祉サービスを提供しています。

特にA型のサービスは、菓子・パン製造販売を主軸とした食品関係の事業を行っているため、どこよりも早く食品衛生管理に力を注いできました。ISO22000という国際規格の認証を取得し、衛生管理教育に力を注いでいます。障がいのある人たちが衛生管理能力を高めることで県外の大手企業にも製品を納めむことができるようになりました。

県内の大手土産物屋さん、キヨスク・龍馬空港をはじめ・道の駅風良里などで「高知ラスク」「土佐の鰹ラスク」「土佐の小夏クッキー」などが売れています。

働いている人たちは10年近くになる人ばかりです。

これまで多くの人たちが挑戦してきましたが、難しい、スピードが速いなどで途中でやめていく方もおられました。

みんなまじめに取り組もうとしているのに、何とか次のステップに進めるようにしてあげる方法はないのだろうかと考えてきました。

そこで、就労移行というサービスをもっと活用してはと考えました。

2年間という期限はありますが、いきなり工房で衛生管理のことを学ぶより、先ず働くということはどういうことなのか。

またみんながみんな、食品関係に進むわけではないので、パソコン技術を学び事務系の仕事に進みたい人もいるでしょう。

そんなことを考えているときに、リクルート社の就労支援プログラムrknowbe(ノウビー)  と出会いました。

高知には初上陸です。県外ではもうかなりの事業所さんが活用し結果を出しているようです。活用しなくてはと導入しました。

就労移行のサービスは10名定員で、もうすでに問い合わせも多く頂いています。

お早めにご相談のお電話をください。ご質問にもお答えします。

088-855-4141 担当:杉野

 

 

 

  リクルートが開発する…  

LINEで送る
Bookmark this on Livedoor Clip

Copyright 2012. All Rights Reserved.Non-Profit Organization maaruicocoro challenged no ouendan